NEWS

WHAT'S NEWSNEWS

2024/02/29 就活支援 拓殖大学 GD対策講座を開催しました(2024/2/16(金)~17(土))

事前に動画でGDのポイントをお伝えして、当日は本番と同様のグループディスカッションを行いました。ディスカッションの途中で一度時間を止めて、撮影した動画を振り返り、ワンポイントアドバイスを行います。自分の姿や言葉、声の大きさなどを客観的に確認することで、無意識にやっているクセや、思っているよりも声が小さかったりと、各々がさらに良くする点に気付いていました。後半に意識して取り組むことで、短時間でもかなり成長が見られる時間となり、「自信がもてた」という声も頂きました!グループディスカッションはいかに、みんなと協力して楽しく取り組むか、皆さんの活躍を願っております!

2024/02/29 就活支援 東洋大学 面接対策講座を開催しました(2024/2/8(木))

最初に30分は面接官の視点やポイントを解説した後、本番さながらのグループ面接を実施し、個別にフィードバックを実施しました。初めて面接を経験する方も多く、緊張が詰まる部分もありながら、最後までやり遂げた経験は次に繋がります!個人ごとのフィードバックでは、「今出来ていること」「さらに良くする点」を具体的にお伝えしました。大きな強みを持っていても、面接官に伝わらないのはモッタイナイ限り!自分が持っている力を「わかりやすく伝える力」をサポートしました。

2024/01/31 就活支援 大阪経済大学「大樟塾合宿」2024/1/6(土)~7(日)4年振りに1泊2日の就活合宿開催

難関企業に就職したい学生が自ら志願し厳正なる学内選考で経て入塾が許されのが大樟塾。年々優秀な学生が集まり今年は24名の塾生と1泊2日の合宿研修を実施しました。この合宿は、実に10年の歴史があり、今まで数多くの塾生が難関企業への就職を成功させて来ました。先輩達が就職後に夫々の企業で活躍することが大阪経済大学生の好評価に繋がり、年々難関企業への採用実績が増えているとの事。我々も大きな励みになります。コロナ禍で3年間オンライン開催でしたが、今回は4年ぶりに対面開催ができ、笑いあり悔し涙ありの「充実した合宿」が出来ました。やはり対面最高を実感しました!
今年は、合宿の様子を「入試広報動画」として製作するために入試部と製作会社の撮画スタッフ3名が丸2日間張り付き全講座を収録されました。
今からどんな動画になるのか楽しみです♪

2023/12/17 企業研修 企業「経営幹部研修」を実施しました

2019年から新入社員研修→階層別研修→営業研修等を担当させて頂いている製造業のお客様から経営トップを含む「経営幹部研修」を受託し第3回目を開催しました。意識・風土・行動改革を考えるために単なる知識のインプットではなく、グループワークの中で「本音と本気」をぶつけ合い「ありたい姿」を具現化し、実現するための方法を考える会です。我々のミッションは、役に立つ研修をご提供するだけではなく、一緒になって業績アップを実現すること。大きな強みをお持ちの企業様なので、不退転の覚悟でご支援いたします。研修後の忘年会で撮った1枚の写真。「この1枚からわが社の大躍進が始まったよね!」と、将来、お互いの頑張りを称え喜び合いたい!!

2023/12/15 就活支援 大学「面接対策講座」を実施しました

面接官の視点やポイントを解説した後、本番さながらのグループ面接を実施し、個別にフィードバックを実施。初めて面接を経験する方も多く、緊張のあまり言葉が出てこないことが経験できた事も大きな成果。個人ごとのフィードバックでは、「今出来ていること」「さらに良くする点」を具体的にお伝えしました。 せっかく大きな強みを持っていても、面接官に伝わらないのはモッタイナイ限り!伝えたいことを「わかりやすく伝える力」をサポートします。

2023/12/12 お知らせ 冬季休業のご案内

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、弊社では年末年始につきまして、下記の通り休業とさせていただきますので、ご案内申し上げます。
お客様には何かとご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年12月26日(火) ~ 2024年1月4日(木)

2023/12/10 スポーツメンタルコーチング スポーツ団体「モチベーションセミナー」を実施しました

学生執行部の皆様向けに「モチベーションコントロール」のセミナーを開催しました。年間を通じて、モチベーションを維持しながら活動が出来るように、「自分の上がる要因」「下がる要因」「維持する為に工夫できること」を探求しました。それぞれ価値観の違いや、執行部活動の目的を再認識できる2時間となりました!お客様からの口コミも掲載しておりますので、「お客様の声」からご覧ください。

2023/11/18 就活支援 大学「新入社員即戦力研修」を実施しました

進路が決まっている大学4年生を対象に「新入社員即戦力プログラム」を開催。
進路も決まった4年生に大学がなぜ新たなコストを掛けてまで開催するのか??疑問に思う方も多いと思いますが
①同期より一足早くリアルな新入社員研修を受け最高の社会人スタートを切る。②内定者が活躍することで企業からの大学評価を上げる。この2点が大きな狙い。
おそらく日本の大学の中で「唯一無二の試み」だと思います。さすが、「就職支援に熱心な大学」として大手企業からの人気が上昇している訳ですね!
30名が学生から社会人へのモードチェンジの第一歩を見事に踏み出してくれました!
今から彼らの活躍が楽しみです♬

2023/11/14 お知らせ ホームページをリニューアルいたしました。

いつも株式会社オーシャンズジャパンのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。
この度、当社ホームページをリニューアルいたしました。
お客様により快適にホームページをご使用いただけるように、情報を整理いたしました。
今後も更に充実したホームページにして参りますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

2023/09/02 企業研修 経営幹部研修

新入社員研修・階層別研修・営業研修をワンストップで担当させて頂いている創業100年を越えるメーカー様の社長はじめ経営幹部の皆様を対象に経営幹部研修第1回「未来を考える会」を開催しました。継続開催も決定頂いたので、期待以上の価値と成果を必ずご提供します。

2023/08/16 スポーツメンタルコーチング 大阪国際大学女子ラクロス部 本番発揮セミナーを開催しました

年間でチームサポートをさせて頂いている大阪国際大学女子ラクロス部にて、リーグ戦に向けて本番発揮セミナーを開催しました。チームの良い状態がどうすれば発揮できるかを選手と一緒に探し、試合で発揮する方法を準備致しました。

2023/07/29 就活支援 3年生向け「就活力養成1日講座」

就職活動が年々早期化している状況に合わせて、例年の10月開始を3ヶ月早めて今年は7月からスタートしました。今年は5大学で合計12回開催。この1日で就活へ対するイメージが大きく変わり、やる気が一気に高まると大好評頂いています。今年も一人でも多くの就活生のお役に立てる様に講師一同全力でサポートします。

2023/04/03 スポーツメンタルコーチング 大学部活向け現状突破コーチング「突破メンタル」をリリースしました

何かと忙しい大学が、好きな時間に好きな場所で、現状の課題を解決するヒントが見つかるように「突破メンタル」を立ち上げました。緊張する、モチベーションがブレる、成長を感じられない、チームがまとまらないなど、課題解決の方法が見つからず困っている選手は、是非、ご活用下さい!

TOP